始めようデュエルリンクス デッキ構築編

皆さんお疲れ様です。マグナム井上です。

昨日の日記の続きという事で 今日はデュエルリンクス初心者にオススメするデッキを2つ考えてみました。

一つ目はこれ↓

f:id:mgnminoue114:20170530214642p:plain

ヴァルキリーレイジに収録されている低レア悪魔族モンスターを中心に組んだデッキです。

遊戯のスキル「闇の力」で強化された悪魔族でガンガン殴りましょう。切り札の地獄将軍メフィストは殴れば殴る程相手の手札をズタズタにできる極悪カードです。ただ攻撃は低いので 装備カードで補いましょう 。

f:id:mgnminoue114:20170530224232p:plain
・ツインヘッドケルベロスなら死の四つ星てんとう虫や爆風トカゲも怖くないぞ!

弱点は攻撃2500以上の大型モンスターを出されると手も足も出ない点です。 銀幕の鏡壁やクリボールはそれらを対策できるカードなので入手次第入れ換えていきたいですね。

↓強化版
f:id:mgnminoue114:20170530224310p:plain


2つ目はこちら

f:id:mgnminoue114:20170530223146p:plain

こちらはアルティメットライジングに収録されている紅陽鳥というクッソマイナーな融合モンスターを主軸にした融合デッキです。デッキのモンスターカードは全て海馬のスキル「頂きに立つ者」で強化可能です。

紅陽鳥+エレメントドラゴンor音速ダックを並べて速攻で相手のライフを削りきりましょう。
融合デッキは火力が高いですが、手札の消費が激しく、事故率が高いのが弱点ですね。

f:id:mgnminoue114:20170530224623p:plain
・融合が腐る場合は躊躇いなく他のカードのコストに使おう!

事故率を防ぐため、サーチカードのサンダードラゴンや融合賢者を入れてみるのがいいと思います。魔法カード「融合」とサンダードラゴンはカードトレーダーで交換可能です。

↓強化版
f:id:mgnminoue114:20170530225344p:plain



あくまで一例ですが作りやすいデッキはこの二つだと思います。

奇跡的に気が向いて始められる方は作ってみて下さい(悟り(諦め