プリコネの話

こんばんは。マグナム井上です。

最近プリコネにハマってます。ずっと楽しみにしていた遊戯王デュエルリンクスの全国大会イベントをガン無視してやってます。許してや城之内……

前作を知らないのでざっくり今作のストーリーだけ説明すると 前作の(多分)ラスボスに負けて記憶を失った主人公が小五のロリに介護されつつ月30人ペースで女の子とイチャつきながら失った記憶を取り戻していくゲームです。

僕自身硬派な男なので 美少女ハーレムゲーにハマる事はほぼ滅多にないのですが 不覚にもハマってしまいました。 そこで今回は僕が普段使ってるキャラクターについて語ろうと思います。

①ペコリーヌ
ご飯は命のエネルギーが口癖(多分流行らない)の腹ペコ姫。記憶を失った主人公とコッコロ(後述)が町へ向かう道中成り行きで魔物退治を手伝ってくれる。ペコリーヌはコッコロがつけたあだ名なので本名は別にあるらしい(重要)
後おっぱいがデカい(最重要)

キャラの性能に関しては最初こそ微妙な使用感だが根気強く育てればHPが爆発的に成長し、さらに自己回復技も覚えるのでどの局面においても使用に耐えうる壁役になってくれる。初回ガチャでノゾミやジュンが引けなかった人は是非育ててみて欲しい。

キャラエピを進めると物語における重要な話を彼女から聞けるのだが、おっぱいに目がいってよく覚えていない。

②コッコロ
主人公のガイド役を担うロリエルフ。初対面の主人公相手にも身を粉にし献身的に介護するその姿はある種狂気的にも見える。 趣味が動物のお世話らしいので紙幣を頬張る主人公をヤギか何かだと思っている可能性も捨てきれない。

キャラ性能としては中衛という攻撃を被弾しにくいエリアからバフを行うサポートキャラ。中でも攻撃速度バフを行えるキャラクターはモニカ(星3)と彼女のみなので モニカを持っていない人は育ててみてもいいかもしれない。

キャラエピを進めると何故主人公を献身的に介護するのか 何故動物が好きなのか等々知ることができる。

③キャル
ペコリーヌ達を襲った魔物達の近くに倒れていた猫耳少女。典型的なツンデレキャラかと思いきやぶっ殺すぞが口癖のこれまたぶっ飛んだキャラ。彼女がTwitterをしたら一週間以内に凍結するだろう。

ペコリーヌのギルドに半ば強引に入れられ晩飯をともにする。彼女自身立ち位置が微妙なキャラなのでストーリー中葛藤している場面が多い。苦虫を噛み潰した顔が滅茶苦茶興奮する。

キャラ性能としては後衛からデバフを交えながら魔法攻撃を放つキャラクター。可も不可もなくといった性能だが、魔法攻撃を行うキャラは比較的火力貢献しやすいので育てておいて損はないと思う。

キャラエピでは何故主人公達と仲良くするのが辛いのか、又現実世界では家庭環境によりひねくれてしまった姿が垣間見える。総じて陰茎膨張ポイントが多く見受けられ 金的をして欲しいキャラクターナンバー1である。

個人的にツンデレクソ生意気猫娘が好きなのである(自分語り 魅杏ちゃ……………………………

気が向いたら他のキャラクターの事も書いていきます。