プリコネの話 その2

こんばんは。

昨日に続いて今日も プリコネの話をしていきたいと思います。

今日は主にキャラクターの性能について語ります。

あくまでも主観なので鵜呑みにしないで貰えるといや・・・悪鬼羅刹魑魅魍魎の巣窟グループ1バトルアリーナ1500位のマグナム井上様の言う事だから絶対正しいと思うわ・・・参考にしな???????

 

①ミヤコ

プリンめっちゃ食う幽霊。物理防御力が高くスキルもじこさいせいと回避技が揃っている完全な受けタイプ。ただ火力に乏しいので他のキャラで補っていこう。

自分で使う場合は相手が物理前衛3人とかの場合特に輝く。時間を稼ぎまくれるぞ。

逆に相手が使っている場合は魔法攻撃が可能なキャラを2~3人入れると割りとアッサリ倒せたりする。強制成仏させよう。


f:id:mgnminoue114:20180308182914p:plain

みやっち………


②エリコ

主人公の事を運命の人だと思い込んでいる精神異常者。火力とおっぱいは滅茶苦茶デカいが 物理防御と魔法防御が壊滅的に低い。さらに回避率も0とある意味潔いステータスをしている。自分で使う場合は前衛を彼女以外に2人おいて極力被弾を避けるようにしていこう。相手が使っている場合はハツネで集中攻撃をして処理をするか、ミヤコやリマで受けよう。暗闇攻撃持ちも結構刺さるぞ。恋は盲目ってね・・・(うまいw)

 

③クウカ

ドMの踊り子。高い魔法防御力に加えユニオンバーストで回復&魔法バリアを貼るので魔法攻撃には無類の強さを誇るキャラクター。ただ物理防御がそこまで高くないので、タゲ集中スキルを使用後、相手の前衛にタコ殴りにされて落ちた後に敵後衛が魔法攻撃を放ってくる なんて若干噛み合わないケースもある。育てる場合はしっかり育ててあげよう。俺色に染めてやるよ・・・・(ニチャボイス

 

④リマ

アルパカ。物理防御とHPが高く、さらに輪をかけて防御バフを持っているので頼れる壁役になってくれる。ただ他の壁役と違い、自己回復は持ち合わせていないので過信は禁物。火力も低い。自分が使う場合はミヤコ同様他のキャラで火力を補い、相手が使っている場合はミヤコ同様魔法攻撃で落とそう。ミヤコと役割が被ってるけどミヤコの方が圧倒的に見かける。やっぱ見た目か 悪いではないんだけどね・・・

 

ヒヨリ

前作主役三人組の1人。黄色の元気娘。個人的に好きなので使っているが、アリーナではまず見かけない。使ってみるとアビリティで自己バフをかけつつ、ユニオンバーストで物理範囲攻撃とそつなく火力貢献してくれる。

 

ただ現段階で火力前衛キャラ自体がなかなか活躍し辛い。辛うじてジータが活躍できるか否かくらいか。前衛の競り合いに巻き込まれて落ちる・ハツネに集中攻撃されて落ちる。火力を発揮する前に落ちたり、前衛に受け切られて落ちたり落ちまくりなのだが、今後もヒヨリを使っていきたい。だって俺ももう落ちてしまっているんだからさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

恋という名のレジェンドオブアストルムに、ネ・・・☆ 

 

マ・・・マグナイトくん・・・・////

f:id:mgnminoue114:20180307230847j:plain

俺のソルの塔も登り切ってくれよ・・・・・・

 

 

キャラゲーでもあるので好きなキャラも使っていこう。という事で。