アークザラッド2の思い出

最近 オルトプラスから配信した

アークザラッドR。僕はこれの配信決定ツイートを見たとき

何かの間違いではないかと思いました。すんごい昔のゲームなんですよね。

 

アークザラッド

RPGというキャッチコピーで1995年に発売されたRPGなのですが

当時僕はまだまだ子供だったのでプレイ自体はしてませんでした。

 

f:id:mgnminoue114:20180902200825j:plain

パッケもイケてる

 

姉がRPG大好きだったので遊んでいるのを後ろから見ていたのですが

とにかくストーリーが重い

 

開始五分で主人公の暮らす村が焼き払われたりはザラで

全体的に重い雰囲気のままストーリー自体は進んでいきます。

 

中盤、白い家(表向きは孤児院裏では孤児をモンスターに変えていた施設)で一緒に暮らしていたミリルちゃんを助けに行くシーンがあるのですが・・・

f:id:mgnminoue114:20180902200927j:plain

ミリル・・・一緒に逃げよう・・・・・・

f:id:mgnminoue114:20180902201127p:plain

(ミリルに仕組まれた自爆装置が起動)

ミリ・・・おい!!!オオイ!!!!!!!ガルアーノおい!!!!なにやってんだおまっ・・・お前コラ・・・命を何だとお前コラ・・・・絶対許せねぇお前だけは・・

 

もう、ちょっ・・・とにかく暗いんですよね。ホイホイ人が死んじゃうんですよね。

 

親がぼくの教育に悪いという事で姉は 

僕が起きている間はアークをやらなくなり

夜中にやるようになりました。

 

続きが気になって仕方なかった僕は 夜早めに寝て

夜中 姉が遊び始めるのを見計らって 起きて見るようになりました。 執念ですね。

 

根負けした家族に打ち勝ったザラッドな僕は 

それから感動のエンディングを・・・エンディングを・・・・

 

f:id:mgnminoue114:20180902201737j:plain

なんじゃこれ・・・・

 

前作の主人公が死ぬわ 敵の攻撃で世界が半壊するわで滅茶苦茶暗いなまま

終わりを迎えてしまいました。 もうホント・・・衝撃でした。

f:id:mgnminoue114:20180902201757j:plain

いやホントだよ・・・

救いのないまま終わったRPGが 今後スマホでどういった展開を見せるのかすごい楽しみです。

 

続編の3も姉がやってたのを見ていたのですが2ほど記憶に残ってないですね・・・

シェリルがかわいいという事とway to earth が名曲というのは覚えています。精霊の黄昏とジェネレーションは・・・ナオキです・・・・

f:id:mgnminoue114:20180902202126g:plain

サムズアップシェリルたそ~

 

とにかく初めて見たRPGで 思い出深いRPGスマホにリメイクされたので

物凄く嬉しいです。 今のところ楽しく遊べています。 

ストーリーもいい感じに重っ苦しいのでいいですね。

後ミズハちゃんがかわいいですね。

f:id:mgnminoue114:20180902202406j:plain

あるよ(全肯定)

 

 

f:id:mgnminoue114:20180902202527p:plain

言動がちょっとアレなんで滅茶苦茶たたかれてますけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいだろ!!!!!!!!いい加減にしろや!!!!!!!!!!!!!

ふざけんじゃねぇよお前・・・・歯に衣着せないところがいいんだろうが・・・・

ズタズタに引き裂いてやりてぇよ・・・ミズハの心に雨を降らす輩はよ・・・・

 

 

 

 f:id:mgnminoue114:20180902203137j:plain

ミズハ、好きだ。お前のことは俺が守っ・・・・え?ハルトがいい?なんで?ハルトの何がいいの?すごい不愛想だよ?それなのに好きなの?どうして?

どうして

ハルトの事が好きなのか、未来から来たミズハ 未来に何があったのか

今後も目が離せませんね(自然な会話の流れ)

 

人気RPG 光と音のRPGスマホに移植されたという事で

光と音と金のRPGになったかもと危惧している方もいらっしゃると思いますが

大丈夫です!面白いです!ぜひやってみては いかがでしょうか。