リザードンのデッキ

こんばんは。

今日は僕が普段身内と遊んでる時に使ってるリザードンのデッキレシピと炎タイプ使ってて思った事を書きます。

リザードンとともだちデッキ
f:id:mgnminoue114:20180905210636p:plain

デッキ説明
リザードンがかくごのほのおでGXを燃やします。

f:id:mgnminoue114:20180905212358j:plain
覚悟完了

使ってて思った事
リザードンGXが使いにくすぎる
リザGXはぐれんのあらしが3エネトラッシュ&300ダメと過剰な火力&打てば打つほどディスアドの不思議カードだったので抜きました。ライブラリーアウトの専用デッキを組めればあるいは……

f:id:mgnminoue114:20180905210734j:plain
すまねぇ…

リザードが便利
最初ふしぎなあめでリザードンにすっ飛ばして使ってたんですが、進化してもエネルギーが足りない&バトル場のレシラムorガメスが殴れる状態なら急いで育てる必要がなかったので リザードのもえるとうしでエネ加速しながら、ゆっくり育てた方が戦いやすかったです。

f:id:mgnminoue114:20180905210807j:plain
とくせいがいちいちカッコいい

f:id:mgnminoue114:20180905211102j:plain
トラッシュで落ちたリザードンをレスキュータンカでサルベージできれば実質サーチになるのも大きい

③初手カキが強すぎる
炎カードサポートのカキがマジですっげぇ強いと思うんですよね 普通1ターンに一枚しか置けないエネが一気に四枚置けるんですよ?ヤバくないですか?先行レシラムカキ2t目ヴァーミリオンGXが犯罪レベルで強いので カキは4枚入れてます(早口)

f:id:mgnminoue114:20180905210842j:plain
いきなり加速かよ?アロッパリ(変態アローラ野郎)らしいな

f:id:mgnminoue114:20180905211940j:plain
二ターン目で180ダメージは犯罪

④ハンサムとハンサムホイッスル
このカードゲーム毎ターンサポート使えた奴が一気に勝利に近づくんですけど(断言) そういった意味でサポートサーチのテテフが強いんですよね 全然代わりにはならないかもですが 二ターンの間毎ターン3ドローが約束されるハンサムも中々いいかなと思います。

f:id:mgnminoue114:20180905210926j:plain
f:id:mgnminoue114:20180905211812j:plain

イケメンだ…w

正直リザードン入れるよりはバクガメス(ドラゴンストーム収録)とヒガナ入れたデッキの方が安定しているのですが ホラ……カッコいいから………

f:id:mgnminoue114:20180905211525j:plain
f:id:mgnminoue114:20180905211533j:plain
自分のポケモンがきぜつしてもヒガナでエネ加速すれば切り返しのばくふんしゃで殴り合える。激烈に強い。

好きなポケモンを……使おうね!